気の向くまま風の吹くままに



スポンサー広告 |

思い出に浸りながらも(ご近所撮り鉄)

この場所、線路沿いに高いフェンスが出来たり住宅ができたりビニールハウスが出来たりで、どーんと走る列車を見渡すことはできなくなったけど、ご近所では走行シーンを見渡せる唯一の場所。
30+数年前にはここでCanonetを構えて大好きな列車を撮っていました。
久々にこの場所でカメラを構えて撮ってみました、あの頃撮っていたいや撮れていたのが全然撮れない・・・
あの頃に比べもっといっぱい撮っているし、この日撮っているカメラの性能も上がっているのに・・・・
やっぱどんくさいのかな?全てカメラに助けられているのかな??
これを克服しないと・・・・
通っていっぱい撮るぞ!!

OLYMPUS E-PL3+Panasonic LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

sP9252604.jpg

撮り鉄 | コメント:0 |

今日もご近所撮り鉄(OLYMPUS E-PL3)

今日もご近所撮り鉄、この場所は編成が綺麗に見渡せる場所で子供の頃からよく見に行っていたところ、学校から帰ってちょいとチャリをこいで直ぐなので夕方になるとよく見に行っていました。
そんな場所で本当に久々の撮影、この場所はお立ち台の一つで休日とかになると撮り鉄さんで賑わうところだったりします、
ちょいと天気がいまいちでしたがのんびり撮影出来ました。

2680系鮮魚列車
OLYMPUS E-PL3
Panasonic LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

sgP9182442.jpg

撮り鉄 | コメント:0 |

近鉄5200系(2250系復刻塗装編成)

近鉄5200系(2250系復刻塗装編成)を撮ってきました。
このカラーは大阪線で初めて特急車両に使われた2250系の塗装
この頃ちょっと元気?な近鉄、しばらくご近所撮り鉄で楽しめそうです。

OLYMPUS E-PL3 
Panasonic LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
sgP9172412.jpg

撮り鉄 | コメント:0 |

Peach×ラピート ハッピーライナー

DSC_9682.jpg
DSC_9631.jpg
少し大きい文字ラピートが20週年を迎え航空会社のPeachiとコラボした「ハッピーライナー」を撮影しに行ってきました。
撮影はガンダムとコラボした赤ラピートを撮影した時と同じ粉浜駅、平日だけどもっと人が多いのかな?なんて思ったらほぼ貸切状態だったので気楽に撮影。
今日は晴れた状態が続くのかな?と思ったらお日様に雲がかかったりで撮影コンディションとしてはあまり良くなかったかな?まぁそのおかげで車両前面が白飛びしなかったりとか風もあって過ごしやすかったかな?
今回は走っている期間が長いので天気のいい日にもう一度行ってみたいな。

Nikon D300+MB-D10 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
撮り鉄 | コメント:0 |

久々の新幹線(青春18切符第7日目)・Nikon D300

sDSC_9555.jpg

sDSC_9586.jpg

sDSC_9594.jpg

青春18切符も2枚目?に入りどこへ行こうかと・・・
そういやここんとこ足らないものが・・・そう撮り鉄分が・・・ということで播州赤穂から自転車で約20分くらいのところにある大津トンネルへ。ここへはこの暑い時期は結構きついのでちょっと避けていたんだけどどうしても高速で走る新幹線を間近で見たくって。
行ってみると土曜日だというのに人は誰もいなく貸切状態での撮影・・・・
撮り始めたけどやっぱダメ・・・もちろん技術的なものはあるんだけどなんか撮るぞっていう気持が足らない、列車が来たからただシャッターを押しているだけ、全然楽しんでない・・・一番大好きなことをしているのに・・・
うん、ほんとダメだ・・・帰りはホント自己嫌悪・・・
やっぱ鉄って楽しくないとね!!

Nikon D300+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

撮り鉄 | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
