気の向くまま風の吹くままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっとネタが出来たかな?(Xperia(TM) Z3 Compact SO-02G)

sc_P1010823.jpg
久々の更新になります、もう1ヶ月以上・・・・
正直ここんとこネタ切れというか・・・
今日は備忘録的というかデジタルガジェット?も更新したのでちょっと書きたいなと。

Xperia Z3Compact SO-02Gを手に入れました。
auのiPhone4sのキャリア2年縛りが切れた後、MVNO格安sim業者と契約してモバイルルーター+オプションsim1枚という形で使っていました、オプションsimはiPhone4sに下駄を履かせて3Gで、メインではSBの203SH白ロムをwi-fi運用。なぜこういう契約にしたかというと当時SBの203SH白ロムが性能の割には格安だったのと(1諭吉でお釣りあり)、ルーターならタブレットも持ち歩けるから。
でも使ってゆくうちに203SHのwi-fi接続よくが切れるのと時々ルーターを持ち出すのを忘れてただの箱化したりとか、iTunesから音楽を取り出しても親和性が悪かったり、音楽を聞いていても音声出力が弱いのかイヤホン、Bluetoothでも相当ボリューム位置を上げて聞くとかDACと繋いでミニコンポとつないでもう~ん・・・な感じ。携帯音楽プレイヤー的な使い方も自分としてはスマホを持つ中で重要な位置なので色々と考えてました。
wi-fiが切れたりルーターの持ち出し忘れについては自身契約のMVNO事業者がDocomo系だったのでdocomoの機種なら白ロムでsimフリー化をせずに使えるのでdocomoの機種を色々とずっと探していたけど価格がどうも高価で手が出ませんでした。
そして色々考え1年以上(長っ!!)たってある機種に出会いましたそれがXperia Z3Compact SO-02Gです。大画面化が進む中、4.6インチの画面と手が小さい自分でも使えるというのが特に目を引きました、そして調べてると高性能で自分の欲しいものオールインワンって感じで、まぁそこから頑張って無事購入となりました、結構痛手でしたが・・・
早速simをさしてAPNを設定するとアンテナインジケータのところにLTEの文字がおおっ!!って感じ。背面を見ればレンズ横にはGマークが!Gレンズって以前所持していた70-200/2.8SSM以来??またMEDIA GOというPCソフトを使えばiTunesから曲の取り込みも簡単で動画・画像も同期可能、ぷちiTunesって感じですね。このソフトを介さずにもwi-fiでファイルを転送できたりとか結構お便利。ミニコンポやBluetooth接続でも音量は十分!!うん、満足の1台!!
バッテリーの持ちとかはまぁこれからになると思いますのでまた書いていけたらと思います。
これでiPhone4sの役目は区切りかなと感じる1台です。
スポンサーサイト

デジタルガジェット | コメント:0 |
<<グループ写真展に参加します | ホーム | railways~鉄道にまつわる写真展~ 終了しました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
