気の向くまま風の吹くままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

青春18切符の旅 うどん県へ

sDSC00800.jpg
sDSC00803.jpg
sDSC00805.jpg
sDSC00820.jpg
sDSC00822.jpg
少し大きい文字いつもお世話になっている写真仲間の方々とうどんの国(香川県)にお住まいのこれまたいつもお世話になっている写真仲間の方に青春18切符を使って会いに行ってきました。
青春18切符の旅、何年か続けてますけど今回自身初のグループ利用での旅。同一の旅行行程をすればグループ利用できるという使い方もできるのです。
往路は大阪駅から姫路、播州赤穂、岡山を経由して香川県坂出駅まで。久々に瀬戸大橋からの瀬戸内の眺めはほんと良かった。
坂出に着くと今回お世話になるOさんがお出迎えしてくれていました、ちょいとホームで撮り鉄していて降りるのが遅くなり心配かけてすみませんでした。
さてOさんの案内でさぬきうどんの有名店「兵郷」・「長田」へ
「兵郷」ではかけうどんにエビの練り物を足していただきました、この出汁にエビの練り物、まさに母方の郷里でいつもいただくもので本当に懐かしい味・・・なんか帰ってきたぁ~って感じが。
そして「長田」では釜ゆでうどん、醤油ダシがいい味。
その後はこんぴらさんのお膝元琴平駅へ。琴電琴平駅から栗熊駅へ少しの間でしたがの~んびりローカル気分を堪能。
琴電を楽しんだ後は坂出駅へここでお見送りをしていただいた後、今度は岡山駅から山陽本線経由で帰途につきました。
大阪駅で近々なくなる予定の有名串かつ店で簡単な打ち上げの後解散。
はじめてのグループ利用でなんか安心感があったのか乗り鉄なのに列車内では爆睡だったり・・・
いつもは一人旅ばかりだけどグループ旅も楽しいなぁなんて、まぁもちろん気のおける仲間だからこそなんですけどね。
同行いただいたUさん、Yさん、うどんの国を案内していただいたOさん、本当にありがとうございました。

SONY DSC-RX100にて撮影
スポンサーサイト

乗り鉄 | コメント:0 |
<<久々の新幹線(青春18切符第7日目)・Nikon D300 | ホーム | 余呉湖ぐるり 青春18切符第3日目(Nikon COOLPIX P7700)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
