気の向くまま風の吹くままに



スポンサー広告 |

余呉湖ぐるり 青春18切符第3日目(Nikon COOLPIX P7700)

DSCN0124.jpg
DSCN0135.jpg
梅田ヨドバシに現像を取りに行った際急に思い立って新快速に飛び乗って余呉湖へ行ってきました。
本当に急に思い立ってなので予備知識殆どなし・・・新快速車両内でスマホをいじっての情報収集・・・
といっても周囲が6kmちょい、駅にレンタルサイクルがある・・・この距離ならぐるっと回れるなぁって感じだけ。
この時期は帰省&青春18切符利用者が多いため新快速が結構混み合います、なんとか草津から椅子に座ることが出来ました。
なんとか余呉駅に着くと自分以外にも青春18切符利用グループが下車・・・
改札が観光案内所&レンタルサイクル受付(500円/17時まで)にもなっているのでこのへんは周辺をうろうろしなくていいので便利。
また業務を委託されている方がとても親切で列車の出発時刻を教えてもらったり、いろいろ教えてもらったりでこれから余呉湖ぐるりするのにすごく助かりました。
駅からキコキコとこいですぐに湖畔へ、集落をぬけ湖畔沿いの道を・・・・うーん、めっちゃ良すぎ!!
Nikon COOLPIX P7700持って来といてよかった、でも自転車こぎながらの撮影はリストストラップよりネックストラップで吊り下げた方が自分は撮影しやすいかな??う~ん・・手持ちではどのカメラ?レンズは?などといろいろ考えながらキコキコと。
DSCN0139.jpg
DSCN0141.jpg
DSCN0144.jpg
DSCN0155.jpg
DSCN0158.jpg
DSCN0164.jpg
DSCN0176.jpg
DSCN0192.jpg
DSCN0193.jpg
DSCN0197.jpg
DSCN0215.jpg
途中道が狭くなったりだけど自転車ではちょうどいい感じかな?なんて思っていたらちょうど一周。
特産品販売所「はごろも市」でビールを買って余呉湖を肴に一杯。
余呉駅に戻って自転車を返却し新快速で一路大阪へ、帰りは大阪まで気づかないくらい爆睡でした。
次はどのカメラ、レンズ?そして天気のいい日に来たいなぁ~。

乗り鉄 | コメント:0 |
<<青春18切符の旅 うどん県へ | ホーム | のんびり散歩(SONY DSC-RX100)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
