気の向くまま風の吹くままに

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

北国街道・湖北ツーリング3

DSCN9882.jpg

DSCN9886.jpg

DSCN9885.jpg

DSCN9955.jpg

DSCN9954.jpg

またまた日があいちゃいましたが北国街道・湖北ツーリングの続き・・・
今回のメインは北国街道と湖北海津大崎の桜でしたがその途中にも見どころがいっぱい!
バイクを停めてパチパチっと。
瀬田から湖周道路で湖東を巡り今回北国街道の入り口となった場所が木之本です。
ここも北国街道宿場街の一つ、とても感じのいいところで青春18切符を利用して何度かぶらり撮影旅に来たことがあります。何度か訪れた時は静かなところというイメージがあったのですが、今回人がたくさんでびっくり。
大河ドラマ「黒田官兵衛」の影響で観光客がたくさん訪れているみたい・・・
自分はつるやさんでかの有名なサラダパンを購入、店前でちょいと休憩、遅めの朝食を済ませました。
そして北国街道を走り板取を過ぎ今庄へ、ここも大きな宿場街、そばが有名ということでしたがその日はなぜか定休日が多く断念・・・
そして北陸自動車道に乗って敦賀へ、R8を走って塩津~海津大崎へ。
今回もっとバイクを停めていろいろ撮影しといたら良かったと少し後悔・・・あまりにも景色がよく気持ちがよく走れる場所が多かったのでつい走る方へ・・・・せっかくのんびりツーリングに向いたPCX150なのにね。
次からはもっとのんびりしてゆきたいと思います。

Nikon COOLPIX P7700にて撮影。
スポンサーサイト

バイク | コメント:0 |
<<のんびりお散歩(京都東山) | ホーム | 北国街道・湖北ツーリング2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
