気の向くまま風の吹くままに



スポンサー広告 |

北国街道・湖北ツーリング

DSCN9888.jpg

DSCN9914.jpg

DSCN9923.jpg

DSCN9930.jpg

DSCN9887.jpg

この日も早起きしてPCX150とツーリングへ
目指すところは以前から気になっていた北国街道板取宿へ、なぜ気になっていたかというと色々とどこ行こうかと探していた時北国街道木之本宿が引っかかり何度か撮影に行きました、そこで北国街道のことを色々と調べていたら板取宿のことが・・・茅葺きの家が数軒ありとてもいい感じ、でも木之本・今庄からも距離があって乗り鉄とセットでというわけにはいかずバイクか車で・・・と。
まぁそう思いだしてから月日が経ってやっと今回行けたというわけで・・・

今回のコースは近畿道~名神瀬田西、湖岸・湖周道路で木之本へぬけ木之本からはR365を利用、板取宿には小さな駐車エリアがありそこにバイクを停めて石畳の道をブラブラと。
石畳と関所跡がいかにも昔の街道って感じで気分も上がります。農作業をしていはった老夫婦に挨拶をして石畳の坂道を少し上げると茅葺きの家が数件、おもわずうわっ!と声が出るくらい感動。そこからはこの日の相棒Nikon COOLPIX P7700でパチパチっと・・・エリア的には狭いのだけど思ったよりシャッターを切った。
この日はFUJIFILM FinePix HS50EXRよりNikon COOLPIX P7700を選んだんだけど一眼かゼンザブロー君にしときゃよかった・・・とちょいと後悔、Nikon COOLPIX P7700がダメでなく気持的にきちんとというか・・・
ということでまた来なきゃいけない嬉しい理由が出来たりとかで・・・
この板取宿、本当に素敵なところでなんか一日ぼーっとしていてもいい場所、光や風鳥の声とか色々感じて一日過ごしたいなぁって思いました。

Nikon COOLPIX P7700にて撮影

バイク | コメント:0 |
<<北国街道・湖北ツーリング2 | ホーム | スマホ(iPhone4s)でナビ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
