気の向くまま風の吹くままに



スポンサー広告 |

PCX150でおでかけ(京都大原~琵琶湖)

siDSCF1624.jpg

siDSCF1626.jpg

siDSCF1627.jpg

siDSCF1629.jpg

siDSCF1636.jpg

この日は朝から気温も高く晴れていたのでPCX150でお出かけ。行き先は色々迷った挙句よく写真を撮りにゆく大原へ・・・
いつもはバスに乗って景色をのんびり眺めてるんだけどPCXでのんびり景色を眺めながら走るのもまたいいかんじです。
まずは里の駅大原で一旦休憩、ここでいつもと違った場所から大原の里をパチリと。
休憩も終わって国道367号線を北進、途中トンネル手前ではところどころに行きが積もっていたり周りの山々も見事に雪化粧・・・このへんはちょっと気をつかいながらトコトコと・・・
途中トンネルを抜けて今度は琵琶湖の方に・・・やっぱこのへんはまだまだ風が冷たい。
今度は琵琶湖大橋のたもとにある琵琶湖大橋米プラザでちょいと休憩、風が強く湖を渡る風が身にしみます。
琵琶湖大橋を渡り湖岸道路を草津方面へ・・・
素敵な景色が見える場所がたくさんあってのんびりパチパチとやればいいのに走っているんが気持ちよくってそのまま。このへんはせっかくPCX150を手に入れたのだから変えてゆきたいな。
石山からは瀬田川沿いを宇治方面へ、この道はダンプ街道だったりもしますがPCX150ではちょうどいい感じの道で気持よく走れます。サスペンション、もうちょっとしっかりしたのが欲しいかな?なんかバタバタしすぎて落ち着きがない感じ。宇治からは第二京阪道路で帰宅、ぐるっと200km近くのツーリング。
うん、このバイクとツーリング、自分にはほんとありかもしれない。

バイク | コメント:2 |
<<マクロコンバーター MCON-P02&フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye) | ホーム | 「鉄」分補充>>

コメント

おお~!kimi さんライダーしてますね~!
バイク仲間の関係で今はスクーター乗っていませんが、一人で走るならやっぱり便利なのはスクーターですね。
バイクは走行中は写真を写すポイントで止まるのが億劫になりやすいですね!

スクーターはリアサスをグレードアップするだけで別物になりますよ!
2014-03-11 Tue 14:13 | URL | マロッシ [ 編集 ]
マロッシさん。
コメントありがとうございます!!

は~い、お気軽ライダーやっています。
ほんとバイクで走行中は景色は見てるものの走ることに気がいっちゃって写真を写すポイントで止まるのがちょっと・・・って感じですよね。
スクーターはそのへんはいいかもです、排気量も150なので特にお気楽です。
カメラーケースをたすき掛けにしてすぐ写せるようにしてます、カメラは高倍率ズーム搭載のネオ一眼で背面液晶を見ながら撮っていたりします。
リアサス、そうなんですね、ちょっと頼りなさを感じていたので・・・
アドバイス有難うございます。
2014-03-13 Thu 19:44 | URL | kimi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
