気の向くまま風の吹くままに



スポンサー広告 |

PCX150プチカスタム終了~

siIMG_5561.jpg
今月はじめに14年乗ったCBR900RR'98&10年乗った初代スペイシーを手放しました。
その次の候補にといろいろ制約があったりとかで悩んだ結果PCX150(中古)がやって来ました。
ロングスクリーン・グリップヒーター・GIVI E420NSトップケース・ドリンクホルダーがついていたのに下取りとかを含めて結構お得価格で手に入れることが出来ました。
さてさて色々このバイクのことを調べるとどうもバッテリー関連が弱点みたい・・・
アイドリングストップが付いているのにそれを使うとバッテリーに負担がかかるからあまり使用はいいことがないとか。
キーOFF状態でも何かでバッテリーを消費してるとか・・・
特にちょい乗りの人は気を使ったほうがいいとか・・・・
いきなりバッテリーが上がる時があるのでキックスターターをつけている人がいたりで・・・
ということでPCXユーザの方がよくされている省エネカスタムをすることに。
ポジションランプ・ライセンスランプ・ブレーキランプをLED化。
時計とコンビニフック兼用として使えるヘルメットホルダーを追加、そしてトップケースのブレーキランプがつくように配線・・・これが色んなとこで断線とかで大変・・・
トップケース・シート下トランク内に100円ショップで売っているセンサーライトをつけました。
これで自分の思っているカスタムはほぼ終了。
あとはブレーキレーバーがMサイズの手の自分にはちょい遠いのでアジャスタブルレバーに交換できたらなぁなんて思っています。
噂の燃費ですが結構いいですね、これはさすがです。
40~50km/hでトルクの谷間があったりしますけどこれはあまり気になりません。
プチツーリングで高速を走りましたがこの時期、風が強かったりするとほんとつらいし怖いシーンも・・・
足からすくわれるような感じも・・・これは仕方ないですね・・・
高速はノンターボ軽四で走っていると思えば・・・・かえって適度なペースで気持ちが良いです。
今のロングスクリーン、ちょいと身を伏せると風の影響は受けません。
乗り心地はとてもいい感じです、細いタイヤで不安とか標準のタイヤが不安とかあるけどその分軽快だしいいと思うけどなぁ・・・このクラスでは十分なタイヤだと思う。
あとレーダーとナビを付けれるように配線してツーリングに行ってみたい、150CCだけど十分楽しめると思う。
カメラと三脚持って色々お出かけしたいなぁ~。

バイク | コメント:0 |
<<第6回ゴミゼロ倶楽部写真展終了しました。 | ホーム | 今週末は第6回ゴミゼロ倶楽部写真展>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
