気の向くまま風の吹くままに



スポンサー広告 |

のんびり嵐山(Nikon F100+Ai AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF))

新しい相棒Nikon F100とこの日はのんびり嵐山へ、この日は週末ということですごい人出・・・これから紅葉の時期となって行きまた人出も増えるんだろうなぁ・・・
さてこのF100とは初のお出かけ、我が家にやってきてからは殆どがご近所撮り鉄で活躍。
このF100、以前使っていたEOS3と比べると個人的にはEOS3のほうがいいかなと思うとこもあるけどさすがのカメラです、動作も早いし、ボディもしっかりしてるのでとても安心できますね、D300とアクセ類もほぼ共通なのでこのへんは懐に優しいかも?そして自分にとっては初の丸窓ファインダー・・・感動してます。
レンズはAi AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)、古いレンズですがコンパクトでいい感じ、やや暗いのと重さが・・・でも仕方ないです。F100との組み合わせではキビキビ動いてくれます。
F100、D300と上手いことフィルム&デジタルで使ってゆけたらいいな。

20141025nf100_01.jpg
20141025nf100_02.jpg
20141025nf100_04.jpg
20141025nf100_05.jpg
20141025nf100_06.jpg

おでかけ | コメント:0 |

南海電車10000系特急サザン「烈車戦隊トッキュウジャー」ラッピング

今日は南海本線鶴原~井原里間のお立ち台へ行ってきました、目的はもちろん10000系特急サザン「烈車戦隊トッキュウジャー」ラッピング車両、運行時間は公表されてるものの一編成だけなので一本逃すと次が・・・
ということでちょいと気合を入れて。
鶴原駅から徒歩5分くらいの踏切近くで撮影開始、となりで農作業をされてる方に挨拶を済まし色々話していると土日ともなるとたくさんの撮り鉄がやってきて勝手に人の土地に車は止めるし、ゴミも捨てて帰ったりとか・・・畑の端にあるごみの山を見るとちょっと悲しい気持ちに・・・これ以上ひどくなると警察に通報も辞さないと・・・
でもけっこう理解をしていてくれる方で○○の列車撮りに来たん?とか他にも色々と。また地元の通行人の方もこの時間は光がいいからいいね。とか・・・地元の人達が結構理解をしてくれてるのに自ら撮影地をなくすようなことをしてる人がいると思うとちょっと悲しい・・・
まぁいろいろ思う中で無事撮影終了。
ちゃんとしていかなきゃと改めて思った一日でした。


PA212965.jpg
PA212949.jpg
PA212925.jpg
PA212937.jpg

撮り鉄 | コメント:0 |

グループ写真展参加のお知らせ

またまたグループ写真展に参加させていただくことになりました、ぜひお立ち寄りください

日程10/30(木)~11/2(日) 11/6(木)~11/9(日)
2nd_楽♡ふぉと写真展「樂」
場所 四谷クロスロードギャラリー
http://www.roonee.com/crossroad/accese/

今回は「樂」をテーマに。
自分の秘蔵というかお気に入りの一枚を展示させていただくことになりました、自分の「樂」
伝わればいいなと思っています。

楽フォト裏面
楽フォト宛名面


未分類 | コメント:0 |

のんびりと撮り鉄

ここんとこご近所&私鉄ばかりだったのでいつもよりちょいと遠征??
ちょいと列車同士が被ったりとかでタイミング悪い時もあったけどいい時間過ごせました。
やっぱ新快速、速いわ!

sPA072851.jpg
sPA072861.jpg
sPA072854.jpg
sPA072847.jpg
sPA072845.jpg

撮り鉄 | コメント:0 |

ご近所撮り鉄、ぷちっと遠征

ここんとこは家から歩いて3分とか自転車でも5分ぐらいの近場で撮っていたんだけど、たまには違うところでということでぷちっと遠征ということで南海本線粉浜駅へ。この頃の南海人気もあって平日なのに結構な人出。
この日は本当に天気もよくのんびり撮り鉄を楽しんできました。

sPA012740.jpg
sPA012793.jpg
sPA012760.jpg
sPA012756.jpg

撮り鉄 | コメント:0 |
| ホーム |
