気の向くまま風の吹くままに



スポンサー広告 |

京都大原散歩3(α7+OM Zuiko24/2.8)

siDSC00414.jpg

siDSC00415.jpg

さてまたまた先日続き・・・
今回は色々と試したいことがあってレンズを数本持ってゆきました、そのうちの一本が24/2.8です。
このレンズというか自分の感覚がおかしいのかつけるボディによってなんか見えが違うんですね。
EOS3や5Dではやや広めのレンズって感じなんですけどOMにつけるとおおっさすが24mmってことに・・・
まぁファインダーの倍率とか色々あると思うのですが、OMで使ってる時のほうが広角使ってるよ~って感じます。

三千院にはいくつも庭園があるんですけどやはりきれいな庭園を見渡すように撮るには広角が必要で28mmではやや物足りないのですが24mmならいい感じなので使ってみました、あとキチッと撮りたいので少し絞って。
OMのレンズはα7で使うと優しい感じですね、決して甘いとかそういうのではなくってね。
優しいといえば甘いと勘違いする人が多いからちゃんと言っておきます。
ほんと庭園をきちんと写してくれるこのレンズ、これでこれからここは任せたよ。


写真 | コメント:2 |
| ホーム |
