気の向くまま風の吹くままに



スポンサー広告 |

京都大原散歩2(α7+OM Zuiko50/1.8)

siDSC00393.jpg

siDSC00408.jpg

siDSC00410.jpg

前回の続きです。
寂光院で折り返して今度は三千院へゆくために来た道をとことこと戻ります。
この日は身を刺すよな冷たさで大原らしいといえばらしいけど歩いても体が
温まらないし、手もかじかんで結構辛い・・・・
これが7Rだったら金属ボディなのでもうちょっと冷たいかも?
バス停から続く坂道を登り切ると三千院、寂光院方面と同様に人も少なくいい感じ。
勝林院の方から撮影しいよいよ三千院・・・
こんな静かな三千院は久しぶり心が落ち着きます。

さてさてα7のお話・・・
この日は100枚ほど撮影したのですがバッテリーが残量10%を切っていました、最初使った時から持ちはいいことないなぁ・・・なんて感じていたのですけど。
この日は冷たかったから余計にかな??
結局後日にバッテリー(互換品・純正は高いので)を買い増ししました。
まぁ互換品なので何かあったら自己責任になっちゃいますが、純正品を優先にしてそれでなくなったら互換品という方向で行こうかな?と。
バッテリーで悩むなんて昔使っていたDimage7i以来かな?
使い始めて2ヶ月近くですがいろいろ気づくとこもあり見てゆきたいと思います。


写真 | コメント:5 |
| ホーム |
